泉州3個所ガサガサ行脚

と言う訳で、今日は泉州地域を3か所、ガサまわってきました。
参加者は虫屋のH学芸員、魚屋のHアドバイザー、茸屋のHさん・・・・
って、みんなHさんジャンッ!?
オマケで私の娘が同乗し、あぶれたガサ屋の私は原チャリで先導するはめに。


最初に向かったのはデコボコ林道の奥にある某ため池。
しっかし、ヒドイ道だなぁ〜〜


車の前を、石をどけながら歩くHアドバイザー。
(帰路も同じ事してました。お疲れ様です)

これ以上はムリ、って場所で車を乗り捨て、あとは徒歩で林道を登って行きます。

と、いきなりウリボウがッ!!! (画像無しスマソ)


道端にはこんなものも、


鳥の巣かな。


15分ほどで某ため池に到着。丸秘ポイントでガサを始めます。


この時点で、一年分の体力を使い果たした私です。


最後に撮った一枚

ピンボケのイトトンボ


もうヘトヘトです。(滝汗)


このあとは、淡輪の海洋センターへ行ってお弁当を食べ、ポンツーンで海のお魚採集。
チョウチョウウオアミメハギ、ナベカ、フグなどが採れました。


最後に、男里川へ向い、アユが採れる事を祈りつつ、投網を打つもボラばかり(涙)
ここで娘はウナギを一匹、採りました。(私はブルーギル一匹だけ)
全員お疲れ(特に私)のようで、軽く流して終了としました。


もう体力の限界ですぅ〜〜


                         (運動不足まいりんのパパ)