スバラシイため池発見!


大阪南部で、今まで多くのため池を廻ったが、今回のが最高の状態のため池だった。
こんなすばらしい池は初めて、よく今まで生き残っていてくれたな〜〜(嬉涙)




何がスゴイって、水草の種類が多い、見えるだけでハス、ヒシ、ミズユキノシタ、フサモ(のようなの)ミクリ(のようなの)まだある、


こんな水草の種類の多いところ初めて。


昆虫類では、


なんとかミズムシ(マツモムシ?)とコオイムシ。他には甲虫類もいっぱいいます。


まだある、

なんとかトビケラ? 小さな砂粒をくっつけて家をつくってあります。


もっと、


なんとかガエルとモノアラガイ、ドブシジミは大阪南部で2か所目の生息地発見!(祝)

まだまだ、

湧水があります、なんとかミズムシも泳いでます。


オマケ

なんとか鳥の鳴き声。


何か獣の糞もあるし、大きなヤンマも飛んでいる、良い所です。


だけど、魚は一匹も見つかりませんでした。


PS,わぁ〜〜〜 ようつべに詳細が表示されてるぅ〜〜(涙)


ええ、ええ、どうせ分かっちゃうだろうから言っちゃうけど、岬町ですよ〜だ。(くっそ〜)


                        (まいりんのパパ)