大阪府消費者フェア2010

大阪府消費者フェア2010の特別企画として行われた『チリメン・モンスター探し』のお手伝いに行ってきました。

壇上にはチリモン親爺こと藤田さん。



開始と同時に待ちわびたお客さまがどっと。人数が多くて、慌てて机を用意する一幕も。



マイク持つ手が板についてるかーだまーさん。西村友の会副会長も今日は写真係?



満員御礼、6人テーブル×15=90人。花崎さんとピロッティが2人づついますね〜



今日の結果。タコは2匹だけしか見つかりませんでした。描かれてる魚の顔が良いな〜〜


今日のチリモンで感じた事、気になった事、
ひたすらイカだけを選り分けてた14〜15歳の女の子、(嬉しそうにお持ち帰り)
とにかく一つ掴む度に名前を聞いてくる5〜6歳の女の子(途中で逃げ出しました)
骨だけや半身のチリモンを聞いてくる6〜7歳の男の子、(そんなもん聞くな〜)
サバ1匹で盛り上がるオバちゃんたち、(でもすっごい楽しそう)


小さい子どもさんは、ピンセットで掴めた事が嬉しいようでした。
大人数で忙しかったけど、皆さん、喜んで下さったようで、なによりです。



オマケ。本人はお手伝いしてるつもり。

                        (まいりんのパパ)