クロヨシノボリだろう〜

今日も同じ川へ行ってしまいました。
先日よりもっと上流を目指し、行ける所まで行ってみようと。

河原にイノシシの痕跡はいっぱいあるし、川は急勾配で目がくらみそう。
自然満喫できますが、『毒へびに注意』って看板があちこちにあって、かなりビビりました。

とりあえず、河原に下りてお約束のお魚採集、私の記録更新となるサイズ(約9cm)のクロヨシノボリが採集できました。

水槽内で、今まで最大サイズで威張ってたシマヨシノボリが縄張り争いに負け、隅っこで小さくなってます。

かなりでかいオス。

手前は同じ場所で採集した約8cmのメス?と思われる個体。


                          (まいりんのパパ)