万博記念公園の森と北摂の社寺林観察会

社寺林観察会を全9回シリーズで1年を通してやっています
(友の会の主催じゃあありませんが)が,
9/5は吹田市万博記念公園箕面市の社寺林へ行ってきました。

いつもとちょっと違う場所で,
趣が違いましてよかったのですが,
残暑が厳しすぎで,かなりへばりました。

私がしゃべりすぎで,時間も超過しましたしね・・・






↑万博記念機構の千原さんにご案内いただきました






↑吹田野鳥の会の皆さんにも来ていただき,
万博での野鳥観察や
北摂の自然のことについてお話ししていただきました。






↑展望タワーからの絶景。
自然文化園を上から眺めることができます。