特別展「チリモン積もれば山となる」



特別展「チリモン積もれば山となる 〜これがチリメンモンスターだ!〜」が,
資料館1F多目的ホールで始まりました。


友の会の皆さんにも展示をお手伝いいただき,
ありがとうございました。
何とか展示にこぎつけた・・・ってところでしょうか。


週末の土日の14:00〜は,
展示室内でチリモン実習も行われています
(たまに団体さんなどが入ってできないこともありますが)。


明日(1月24日)も実習日になっており,
一般の方も飛び込みで参加できます。
化石採集イベントに参加しない方は,
資料館でチリモン三昧もいいかもしれませんね。




写真は,今日の展示室の様子です。
手前で,でっかいカメラを持っているのは
関西テレビのカメラマンさん(@取材中)で,
明日か明後日のニュースで放送されるそうな。



奥の長机の方では,
お客さんたちが,チリモン実習をやられており,
クロピーさんとチリモン親父さんが,
難しいチリモンを調べています。


3月14日まで,開催されてますので,
ぜひ自然資料館へお越しください。
1月,2月は月末日も開館しております。
(月曜日と2月12日はお休み)


あ!ついでってわけじゃありませんが,
チリモン親父さんが今夜(18:00〜),
NHKのBS2に出演されるそうな。

熱中時間」って番組です。
こちらも,皆さん,ご注目を