化石採集会

天候が心配された今日のきしわだ自然資料館行事の化石採集会ですが、どうにか終了時までたいした雨も降らず、予定時間通り行われました。

化石採集会は人気が高く、抽選にもれた人がかなりいたそうです。



スタッフの皆さんの話を熱心に聞いています。


化石と言えばこの人、はちまきオジサンの姿が見えます。
恐竜化石の高田副会長や化石寺の和尚さん?もいらっしゃいます。


黙々とクリーニングをやっています。


カニの甲羅が入ったノジュールを粉々に砕いてしまって、泣き濡れてカニ化石とたわむれているオヤジです。


今回の採集会で流行った言葉は『サンドパイプの神』と『ハイビスカス』でした。(なんのこっちゃ!?)

モササウルスは出ませんでしたが、いろいろな化石が採集できたので、参加された皆さんは大満足のようでした。


おまけ
南海岸和田駅から塔原口まで、バス運賃が550円(小人280円)でした。
家族(大2小1)で、往復2,760円!もかかります。

高ッかいな〜〜って事で、ネットで南海バスを調べたら、お得な『昼間割引バスカード』ってのを見つけました。
(平日の昼間+土日祝は終日有効)
http://www.nankaibus.jp/rosen/card/nankaicard/index.html
岸和田駅横の南海バス事務所で2,720円分を、2,000円で売ってます。

それを使ったので、不足分40円を足し、2,040円で往復できました。

                          (まいりんのパパ)