男里川のアユ、パート3

ふう〜〜
昨日は、3時間、追っかけまわして成果0。

岬町の『大阪府水産技術センター』も標本が必要と聞いたので、頑張ったのですが・・・・・

明日の、阪南2区で行われる『ちきりアイランドまちびらき記念イベント』に水産技術センターの方も『移動水族館』を出展されるので、この機会に標本をお届けしようと頑張ったのですが・・・・・


で、今日、悔しいので再挑戦してきました。

近くで遊んでいた小学生に手伝わせ、やっと5匹採集できました。

水がところどころ干上がって、ヌルがいっぱいで臭い水の池のような状態
のところで生息していたので、身体のあちこちに穴が空いたりして、痛んでいます。

しっかり標本となって、皆様のお役に立つんだよ〜〜〜