何だろう???

今日も男里川河口でガサガサやってきました。
いつものようにチチブばっかり。(河口域、ほとんどチチブだらけ)

で、そんな中で見慣れない一匹を発見しました。



正面から顔を見たらチチブ顔、胸びれの形(条線が毛羽立ってる)はチチブ似だけど、でも胸びれの黄色い線は無い。
体色もチチブ似。

でも、第一、第二背びれの形や体系はウキゴリのよう。頭は扁平、でも上唇が前に出てる。

水槽内では浮かずに石の下に潜ったまま。(チチブのように)
ミウキゴリかなっと思って写真を見てもな〜んか違う。(特に色と下唇)
もし、スミウキゴリなら男里川生息魚種25番目の確認になるんだけどな。

注、第一背びれの黒点の確認はまだできてません。あるようなないような。



私の結論は、ウキゴリとチチブのハーフ・・・・・・ んな訳ないかッ!

花崎さ〜〜〜ん、教えて〜〜