オタマジャクシが降ってきた

最近、オタマジャクシが空から降ってきたってニュースが毎日のようにありますね〜

なんでも、石川県、浜松市広島県三次市岩手県、埼玉や宮城でも降ったそうです。

きしわだ自然資料館の専門家、学芸員の皆さま、どうしてでしょうか? 
プロの見解をおひとりずつ、コメントお願いします。
(真面目に答えるか、ボケるか、これで性格がわかるな)

そのうち、天気予報では、
『晴れ時々雨ガエル、ところによってはトノサマガエルが降るでしょう』(やだなぁ〜)

あの歌が間違ってるんだな、きっと。 本当は、
『オタマジャクシはカラスの子♪ カエルの孫ではないわいな♪
それが何より証拠には♪ やがて空から降ってくる♪』

                        (まいりんのパパ)