ET似のサンショウウオ

エクアドル南東部の山岳地帯で、しゃもじのような変わった頭部を持つサンショウウオなど新種とみられる動物12種を見つけたと、米国や日本に拠点を置く国際環境保護団体コンサベーション・インターナショナル(CI)が16日、発表した。

 CIは今年4月、地元の大学などとともに、ペルー国境近くのアンデス山脈を調査。サンショウウオを含む4種の両生類、1種の爬虫(はちゅう)類、7種の昆虫を発見した。

 新種とみられるサンショウウオは、小さな体に不釣り合いな幅の広い頭部と左右の大きな目が特徴。CIは「映画『E.T.』に登場した宇宙人に似ている」としている

毎日毎日、続けるのって大変なんですよ〜〜

って事で、読売新聞の写真と記事をコピペして、私の日記に代えさせていただきます。

                         (まいりんの手抜きパパ)