アンティークジュエリーミュージアム

伊豆のあるアンティークジュエリーミュージアムに行ってきました
1830年代のみごとな作品

リーフレットの写真をデジカメで撮りました
ミュージアムの中は当然写真撮影禁止なので・・・・
めっちゃ残念
作品にかける執念?魂の叫び?
が聞こえてきそうな作品ばかりでした
アメジストのでっかいカメオもありました
あのかったい アメジストに模様を刻んであるんです
消し粒みたいな真珠に穴開けて
象牙に鹿の彫り物 めっちゃ 細かくて細かくて・・・・
オパールのネックレス
ルネ・ラリックの指輪もありました
うつくしい〜〜〜〜
行った時には 特別展として
ベネアンビーズの作品展および即売会と
アフリカのガーネットを使った
アンティーク風のアクセサリーの販売がありました
今では美しいガーネットがとれなくなって
アフリカから取り寄せているそうです
それは 美しいガーネット
このミュージアムには
あまり期待はしてなかったのに
見ごたえありました
あーーもう一度 行ってみたい
くろぴー