雨滝自然科学館

先日 世間では仕事修めの28日に
香川県さぬき市にある雨滝自然科学館へ行ってきました
世界最古のナマズの化石や動・植物化石の展示がされていて
と・とても貴重な標本がずら〜〜と・・・
げー! え!! あ!!へぇぇぇぇぇ〜〜〜〜
すげ〜〜〜〜〜
はっきり言って 期待してませんでした
小さい館だし 観光案内にものって無くって
どこにあるやら どう行けばいいか
わからないわで・・・
やっとこせ 道路標識案内をみつけて
たどり着きました

年内最終日だったらしく 館長さんお1人だけにもかかわらす
とても 丁寧に解説していただいたうえ
ガーネット採集(無料!!)
もさせていただきました道具も無料で貸してくださいます

ほんとう 行ってよかった
楽しかったです
雨滝自然科学館の館長さま ありがとうございました





くろぴー