阪南市新任教員研修のお手伝い


昨日、男里川河口干潟で行われた「阪南市新任教員研修」のお手伝いに行ってきました。



若い先生方です。(当たり前か)   娘の小学校からもお二人参加です。



良い天気すぐる! 


先生方、児童たちに自然の楽しみ方を教えてやってくださいね〜〜



研修会の前に菟砥橋下で生きもの採集。 この時に大きなモクズガ二が捕れました。
ウナギ、カワアナゴ、チチブ、オイカワやエビもたくさん捕れました。



この場所で「親子で生きもの採集オフ会」やりたいな。
先日の雨で深場が無くなって危なくないし、魚は多いし、 いかがでしょう?






                 (楽しんでばかりのまいりんのパパ)