田山川、散策

26号線の阪南市貝掛中の交差点を山の方へ曲がり、すぐに右に折れて、またすぐに左に折れると、

左に折れる所。

のどかな農道って感じですが、少し歩くと、

こんな大きな建造物が見えてきます。

右に南海霊園を見ながら、左の道を行くため、その下をくぐります。

かなり怖いな〜

南海霊園の所で、田山川の上流部は二つに分かれます。道もそれに沿って二本あります。

右の道を行くと、表谷池があり、その先は道の状態が悪く、さらに倒木があって進めませんでした。(私道と書かれた標識あり)
道に沿って渓流もありましたが、水がありませんでした。

大河内池を通り過ぎて、渓流に沿って行くと、

使われてないようだけど、イノシシ用の罠かな。

さらに歩くと、

堰堤が見えます。

その先は二股になってて、右に行く道は、

登山道ですね〜

左に行くと、

飲んだけど、お腹はなんともありませんでした。


田山川を守る会の皆さん、御苦労さまです。